ミミックで刻印したクリーチャーのマナコストはトークンだから0であってますか?

コメント

アカハネ
アカハネ
2012年8月11日18:20

いいえ。
《ミミックの大桶/Mimic Vat》は刻印したカードのコピー・トークンを戦場に出します。
そのため、マナコストは刻印したカードと等しくなります。

詳しくはルール「コピー可能な値」をご参照頂くとよろしいかと思います。

では失礼します。

レオの飼い主@大佐☆
2012年8月11日18:23

マナコストまでコピーします。なので殻で食べるとおいしいです

nophoto
通りすがり
2012年8月11日18:31

なんらかのオブジェクトのコピーとしてトークンを出す場合
そのトークンの点数で見たマナコストはコピー元のマナコストと同じになります

以下、マジック総合ルール参照
tp://mjmj.info/data/CompRules_j.html


以下、マジック総合ルール 706.2より引用

706.2. オブジェクトをコピーする場合、そのコピーは、元のオブジェクトの特性のコピー可能な値を得る。さらに、スタックにあるオブジェクトの場合、唱えられた、あるいは起動された時に行なわれた選択(モード、対象、Xの値、キッカーされているかどうか、複数の対象にどのように影響を与えるか、など)もコピーする。オブジェクトの「コピー可能な値」とは、オブジェクトに記載されている値(カード名、マナ・コスト、色指標、カード・タイプ、サブタイプ、特殊タイプ、エキスパンション・シンボル、ルール文章、パワー、タフネス、忠誠度)に、コピー 効果、「戦場に出るに際し/as ... enters the battlefield」「表になるに際し/as ... is turned face up」の能力による特性への影響、呪文やパーマネントを裏向きにする能力の影響を加味したものである。それ以外の(タイプや文章を変更するようなものも含む)効果、位相、カウンターはコピーされない。


これまでにもいろいろとルールについて質問されているようですが
その質問の答えは大抵はマジック総合ルールに載っていますよ
もし、わからない事があれば、マジック総合ルールをよく読む事をオススメします

MTGはルールについての記述が多いので、他人に聞いてばかりでなく
必要なルールは自分で覚えていく事をしないと、把握しきれないと思います

さば
2012年8月11日19:40

クロシマさん

回答ありがとうございましす!
まさに今ポッドデッキを考えていました!!楽しめそうなので組んでみたいと思います(`・ω・´)

さば
2012年8月11日19:43

アカハネさん、通りすがりの方

まずは回答ありがとうございます!!!

ルールを見てなくてすみません!この件に関しては検索したら意見がバラバラだったので質問しました。
だけどやっぱ自分で調べないと身につかないですよね!!
プレイングとかもうまくなりたいので頑張って調べます(`・ω・´)
ご指摘ありがとうございました!

zama
2012年8月11日20:12

ルール調べるにしても、ある程度の予備知識ないと間違った解釈をしてしまう可能性も高いので微妙だと思います。
あくまでカジュアルでやるんなら、こういう場で聞いた方が早いし確実かとは思いますよ。

さば
2012年8月12日6:50

zamaさん

コメントありがとうございます!

そー言ってもらえるとすごく嬉しいです!!でも自分の成長のために調べることも大事だと思うのでやれることはやってみようと思います(`・ω・´)

でもわからなかった事やデッキ診断等はまた聞いちゃうと思うのでその時は宜しければコメント頂けるとありがたいです(*>Д

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索